蒼井翔太 オフィシャルファンクラブ「A☆happy lab.」

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FAQ

入会に関する質問

Q1.入会までにどのくらいかかりますか?

お手続き方法や、会費の入金方法により入会完了までにかかる日数が異なります。

■蒼井翔太オフィシャルファンクラブサイトからお手続きを頂いた場合
・「クレジットカード」「コンビニ」「ペイジー」…ご入金後、最大3日

■ローチケHMV・ローソン/ミニストップ店頭端末Loppiからお手続きを頂いた場合
ご入金後、最大2週間

なお、入会完了時には「入会手続 入金完了のお知らせ」メールにてお知らせいたします。
お申込みの前に必ず【hl_support@a-happy-lab.jp】【hl_contact@a-happy-lab.jp】からのメールが受信できるよう受信機器の設定をお願いいたします。
上記日数を過ぎてもメールが届かない場合、受信設定をご確認の上、ファンクラブまでお問い合わせください。

  • ※同一個人で複数の会員登録はできません。
  • ※未成年の入会申込みにあたっては、親権者の同意が必要です。入会手続きをされた時点で親権者の同意を得ているものと判断し、関連した不測の事態が生じたとしても当会では一切の責任を負いかねます。
Q2.海外在住ですが、入会できますか?

日本国内にて発送物を受け取れる住所をお持ちの方のみご入会頂けます。
海外からのご入金、および海外への発送は承ることができません。
なお、外国籍の場合、登録名はパスポートと同一のローマ字表記とします。

Q3.氏名に異体字が含まれている場合、登録できますか?

異体字や環境依存文字が含まれていると文字化けの原因となるため、恐れ入りますが、異体字を常用漢字・カタカナ・英字に変換し、ご登録をお願いいたします。

  • ※ライブやイベント等でご提示頂く可能性のある身分証明書との相違にご不安な点のある方は、チケットお申込み前にファンクラブまでお問い合わせください。
  • ※発送物やチケットにお名前を印字させて頂く場合、システムの都合上、異体字・環境依存文字を常用漢字やカタカナへ変換させて頂く可能性がございます。
  • ※一部登録可能な異体字・環境依存文字においても、メールにお名前が入る際に文字化けを起こす場合がございます。
Q4.「郵便局留」「様方」住所の登録は可能ですか?

「郵便局留」や「様方」表記の住所をご登録頂くことは可能です。
ただし、通信販売をご利用の場合、郵便局留の住所宛に商品の発送はいたしかねます。必ず申込みの前に登録住所を変更してください。

Q5.入会・継続しました。会員証や特典はいつ頃届きますか?

ご入金後、1カ月前後でお届けいたします。

会員期限・継続手続きに関する質問

Q6.会員期限がわかりません

会員期限はファンクラブ会員専用ページ内に表示されております。
その他、ファンクラブからの発送物の宛名欄にも記載しておりますので、ご確認ください。

Q7.継続手続き方法を教えてください

ファンクラブ会員専用ページから、会員期限より150日前~会員期限当日までお手続きが可能です。
ログイン後、「継続手続きはこちら」を選択し、画面の案内に従ってお手続きください。

  • ※会員期限が切れると新規入会となり、いかなる場合でも同じ会員IDはご使用頂けなくなります。必ず会員期限までにお手続き(入金完了まで)ください。
  • ※入金確認中に会員期限が切れた場合、会員サービスは一時停止いたします。期限に余裕をもってお手続きください。
Q8.クレジットカードによる自動継続の登録をしたいです

会員専用ページ内「MY PAGE」の「自動継続登録」より、クレジットカード情報を登録してください。クレジットカード情報を削除しない限り、毎年自動で継続年会費の決済が行われます。

■自動継続時期
会員期限2ヵ月前、または会員期限1ヵ月前
(会員期限2ヵ月前に自動継続が完了した場合、会員期限1ヵ月前の決済は行われません)

継続を希望されない場合は、自動継続日より前にクレジットカード情報の削除を行ってください。

  • ※いかなる理由におきましても、継続完了後のキャンセルはできません。
  • ※会員期限当月にクレジットカード情報を登録された方は、翌年からの自動継続となります。
    その年の継続は自動継続をご利用頂けませんので、会員専用ページ内【継続手続きはこちら】ボタンをクリックし、画面の案内に従って決済方法の選択・会費の支払いを行ってください。
  • ※年会費以外(チケット・通信販売)の代金を自動決済することはできません。
  • ※年会費の引き落とし日は各クレジットカード会社によって異なります。詳細はご利用のクレジットカード会社にお問合せください。
  • ※ご登録頂いたクレジットカード情報はファンクラブでは保持いたしません。情報の管理は会員様ご自身で行ってください。
Q9.クレジットカード情報を登録しましたが、自動継続ができませんでした

クレジットカードエラーの代表的な原因といたしましては、下記が考えられます。

・登録のクレジットカードの有効期限が切れている
・登録のクレジットカードの利用限度額を超えている

上記以外のエラー詳細につきましては、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

なお、カードエラーにつきお手続きが未完了の場合、【自動継続 エラーのお知らせ】メールでお知らせをいたします。
継続を希望される場合は、次回の自動継続日までに会員専用ページ内「MY PAGE」より有効なクレジットカード情報を登録されるか、【継続手続きはこちら】ボタンから別の決済方法をご選択ください。

  • ※会員期限当月にクレジットカード情報を登録された方は、翌年からの自動継続となります。その年の継続は自動継続をご利用頂けませんので、会員専用ページ内【継続手続きはこちら】ボタンをクリックし、画面の案内に従って決済方法の選択・会費の支払いを行ってください。
Q10.継続を希望していませんが、クレジットカードで自動継続されてしまいました

一度ご登録頂いたクレジットカード情報は、ご自身で削除しない限り毎年自動で継続年会費の決済が行われます。いかなる理由におきましても、継続完了後のキャンセルはできませんので、あらかじめご了承ください。
なお、会員期限の70日前にメールにて自動継続日のご案内を差し上げております。継続を希望されない場合は、自動継続日より前にクレジットカード情報の削除を行ってください。

■自動継続時期
会員期限2ヵ月前、または会員期限1ヵ月前
(会員期限2ヵ月前に自動継続が完了した場合、会員期限1ヵ月前の決済は行われません)

  • ※会員期限の70日前よりも後に自動継続登録をされた方へは、その年のご案内メールが配信されませんのであらかじめご了承ください。
Q11.自動継続用のクレジットカード情報が登録できません

ご利用可能なクレジットカードは下記の通りです。

VISA、Master、JCB、Diners、AMEX、Discover
カード会社画像

なお、プリペイド式クレジットカード、デビットカードは自動継続の登録ができません。
クレジットカードの種類に問題がない場合は、入力情報(カード番号・有効期限・セキュリティコード・カード名義人)に誤りがないかご確認ください。

会員専用ページに関する質問

Q12.会員専用ページにログインできません/パスワードを忘れました

以下を再度ご確認ください。

■ログインIDは間違っていないか
IDはHLから始まる6ケタの数字です。「HL」は大文字でご入力ください。
例:HL000000

■全角入力になっていないか
IDとパスワードともに、半角英数字でご入力ください。
大文字・小文字も区別されますので、お間違いのないようにご注意ください。

■パスワードを忘れた場合
パスワードをお忘れの場合は、ログインボタンの下にある「パスワードを忘れた場合はこちら」から再発行手続きが可能です。

  • ※パスワードの再発行には、会員IDとファンクラブ登録メールアドレスが必要です。
  • ※登録メールアドレスが不明な場合、また、携帯電話の機種変更などで登録メールアドレスが使用できない場合は、ファンクラブまでメールでお問い合わせください。
    件名:メールアドレス変更希望(パスワード紛失)
    本文:会員ID・お名前・生年月日・変更前のメールアドレス・変更後のメールアドレス
Q13.パスワードを変更したいです

ファンクラブ会員専用ページにログイン後、「MY PAGE」より変更が可能です。
セキュリティ強化のため、定期的なパスワード変更にご協力ください。

Q14.ファンクラブ登録情報を変更したいです

ファンクラブ登録情報に変更が生じた場合には、速やかに会員専用ページ内「MY PAGE」からお手続きください。

  • ※お引越しの際は郵便局へ転居届の提出もお願いいたします。
  • ※登録情報の変更手続きがない場合、メールや発送物の未着に関して対応いたしかねます。ファンクラブには常に最新の情報を登録してください。
Q15.ファンクラブからのメールが届きません

以下の内容をご確認ください。

■ファンクラブ登録のメールアドレスが異なっている・最新のものでない
登録情報の確認・変更はファンクラブ会員専用ページ内「MY PAGE」からお手続きください。

■迷惑メールフォルダに分類されている
フリーのメールアドレス(Yahoo!やGmail、Hotmail等)をご使用の場合や、ウィルスソフトをご使用の方は、フィルタリング機能により自動的に迷惑メールに分類されている可能性がございます。

■パソコンからのメールを受信拒否にしている
ご自身で設定していなくても、自動的に拒否設定になっている場合がございます。
以下のアドレスを受信できるよう、設定をお願いいたします。

・hl_support@a-happy-lab.jp
・hl_contact@a-happy-lab.jp

近年、各プロバイダによる迷惑メールフィルターのセキュリティが強化されており、メルマガなどの一斉配信メールが受信拒否される傾向にあります。そのため、受信設定をされていても、迷惑メールフィルターやなりすまし規制のレベルによって弾かれる可能性がございますので、メール未着が続く場合には、各プロバイダ・携帯電話会社へお問い合わせ頂くか、別のメールアドレス登録をご検討ください。

配信済みメルマガの再配信は、原則的に対応いたしかねます。
受信環境は会員様それぞれによって異なりますため、ご自身での設定・確認にご協力をお願いいたします。

発送物に関する質問

Q16.発送物が届きません

発送完了メールに記載されている未着問い合わせ期間になりましてもお手元に届かない場合には、下記をご確認の上、ファンクラブまでお問い合わせください。

■ファンクラブ登録住所に不備・間違いはないか
マンション名、部屋番号の未登録は配送事故の原因となりますのでご注意ください。

■引越しをした際に郵便局へ転居届を提出しているか
郵便の場合、転居届を提出していないと旧住所宛ての発送物はすべてファンクラブに返送されます。転居届を提出することで、旧住所宛ての発送物は1年間無料で新住所に転送されますので、忘れずにお手続きください。

  • ※未着問い合わせ期間以降にご連絡を頂きましても、対応いたしかねますのでご注意ください。
Q17.バースデーカードが届きません

ファンクラブでは会員の皆様へバースデーカードの発送を行っております。
お誕生日より2週間経ってもお手元に届かない場合には、ファンクラブまでメールでお問い合わせください。

件名:バースデーカード未着
本文:会員ID・お名前・住所・生年月日

Q18.会報が破損・濡れて届きました

封筒に破れがある、水濡れや折れ曲がった状態で投函されていたなど、郵送中に生じた破損の場合、その旨を最寄りの配達局または郵便局にお問い合わせください。
なお、会報自体に不良があった場合、ファンクラブまでメールでお問い合わせください。

件名:会報交換希望
本文:会員ID・お名前・会報不良の詳細

Q19.チケット・通信販売の発送先を登録住所以外に設定することはできますか?

ファンクラブ登録住所以外への発送物のお届けは承っておりません。

会員証に関する質問

Q20.会員証を紛失・破損しました

会員証を紛失・破損された場合、再発行を承ります。
再発行には、発行手数料として1,100円(税込)がかかります。ご希望の場合にはファンクラブまでメールでご連絡ください。

件名:会員証再発行希望
本文:会員ID・お名前・住所・電話番号

  • ※再発行には2ヵ月前後お時間を頂きます。
  • ※再発行期間中は、会員証を使用するサービスは受けることができません。
  • ※振込手数料は別途ご負担ください。

退会に関する質問

Q21.ファンクラブを退会したいです

会員期間中の退会は承れませんが、メールの配信停止・発送物差止めは承ることが可能です。ご希望の場合はファンクラブまでお問い合わせください。
なお、会員期間が終了すると、自動的に退会扱いとなります。

  • ※自動継続の登録をされている方は、自動継続日より前に会員専用ページ内「MY PAGE」よりクレジットカード情報の削除をお願いいたします。
    クレジットカード情報を削除しない限り、毎年自動で継続年会費の決済が行われますのでご注意ください。

ファンレターに関する質問

Q22.蒼井翔太へのファンレターやプレゼントはどこに送ったらいいですか?

現在、蒼井翔太へのプレゼントの受取りは辞退させて頂いております。
恐れ入りますが、お気持ちはファンレターにてお寄せくださいますと幸いです。

ファンレターは下記宛先までお送りください。

〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-19-6 山手新宿ビル 11F
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ファンレター受付 宛

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